Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 衝撃ニュース
CATEGORY ≫ 衝撃ニュース
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春はすぐそこ♪

昼間の気温は、15℃の予報でした。
そこまである感じはなかったですが、暖かかったので楽でした。
寒いと腕と脚がチクチク痛いので、困ります。




出産後、何処へも出かけず、ボケ~と暮らしています。
でももう二月も終盤。
そろそろ頭を現実に戻さないといけなくなってきました。


娘が、参加している保育サークルに四月から復帰するための準備をしないと‼


一つ学年があがります。
次の学年では、今まででみたいにのんびり参加できません。
参加する日にちも増えるし、当番もあるし、お弁当もしっかり作らねば‼

子供達も大きくなってきて、色んな状況も理解できてきます。
親の都合で、子どもが悲しい思いをするのだけは避けたい‼



子どもが自分自身で、自分の物をちゃんと持てるように、リュックも用意しないといけません。
早く買いに行かねば…。
軽いのが良いので、スポーツ用品店に行く予定です。

あと、散策用にチビリュックも必要です。
これは手作りしてるお母さんが多いので、手作りします!
早速楽天で、生地を購入しました。



まだ幼稚園に入学する歳ではないのですが、リュックやお弁当袋を作るので、なんだかすでに入園気分♪

何かを作るのは楽しくて良いのですが、問題はお弁当…。
週三なので気合いを入れないと~~^_^;




おばあちゃん作 あがり目下がり目くるっと回って猫の目♪おにぎり




Posted from するぷろ for iOS.

ベビーモニターを設置しました。

上の子が生まれた時、買おう買おうと思いつつ、結局買わなかったベビーモニター。
今回は買っちゃいました~!


赤ちゃんを寝かせておく階と、リビングの階がちがうので、お昼寝時はいつも気をつけてなくてはならず、大変でした。

リビングに寝かせておくこともあるのですが、ずっと寝かせておくと、生活音や上の子の楽しげな声であまり眠れず、いつも可哀想でした。


まず、秋葉原で外国製の知らないメーカーのを安く買ってみました。
国産のものだとモニター付きは凄く高く、もったいない気がしたからです。

これが使ってみて超便利♪♪♪
モニターで様子がバッチリわかるし、音声もクリア!
もーう手放せません!
安心してリビングにいられるようになりました。

しばらくすると、モニターでは、すやすや寝てるのに、リアルで泣き声がウギャーと…。

モニター壊れました。

が、すぐ治りました。

また、壊れました。

また、治りました。



買い替えました。。。
やっぱり知らないメーカーの外国産は微妙…?

AppleStoreで、たまたまiPadをモニターとして使えるものを発見しました。
これは、iPhoneだと、外出先からもチェックできるらしく、面白そう♪
妻が、外出先から夫と赤ちゃんの様子を見たり…とレビューに書いてありました。

でも、うちは誰もiPhoneじゃないのでアレですが…。


結果、もう手放せません♪

今の所は、お昼寝のための数時間使うだけですが、今後色々と用途が広がりそうです。

買って良かった赤ちゃんグッズです♪








Posted from するぷろ for iOS.

効果的な足浴、足湯

体の不調が血行不良や冷えすぎてる事からと踏まえ、集中して体を温めています!
鍼灸の先生から特にオススメなのが、お風呂にゆったり入る事と足浴でした。


出来る限り朝もお風呂に入る事と、足浴を赤ちゃんの沐浴の残り湯でやってます。
たかが足浴、めんどくさい…と思ってました。

が!

やってみると、体ポカポカ♪
冬は特に最高です~


足浴メモ

足は第二の心臓と言われ、足浴をすることで、身体中の血行が良くなる。
免疫力がアップ。
自律神経や、リウマチ、糖尿病、美容、ダイエット、疲労回復などにも効果的。

お湯は38~42度。
出来るだけ一定温度を保つ。
20分程度。
長さより、回数が重要。
お湯は、くるぶしから指四本くらい上まで。
ツボである三陰交を温める。


冷えは万病のもとのようなので、なるべく温めるように頑張ります。
元々裸足が好きなので…^_^;

あとは、肩こり解消ストレッチと、スワイショウで、何とか良くなりますようにー♪

Posted from するぷろ for iOS.

スワイショウ

最近両腕、両足がおかしいです。

どうおかしいかというと、何かが触れるとチクチク針で刺されている感じがします。
または、乾燥の凄い冬にセーターを脱ぐと静電気でバチバチバチ!いたたとなる感じです。

誰に説明しても理解されず、看護師さんに言ってもわからず…。
誰かに触られるのも、抱っこするのも針でチクチク刺されているようで苦痛でした。


病院に行くにも何科かわからず、整形か脳神経外科か総合病院か。
どこも時間がかかりそうな、子連れだと大変そうです。

とりあえず、針とお灸、按摩、エネルギーの調整をやってもらい、様子をみることにしました。
病院行くの嫌だし。


鍼灸で、体が冷えすぎてるとおしえてもらいました。
病院行く前に体を温めるなどやることやってから、それでも調子が悪いなら行けばよいよと。

知り合いの按摩さんには、肩こり通り過ぎて、血流が悪くなってるらしく、グイグイほぐしてもらいました。
血管痛じゃないかな~病院行かなくても治るよといわれて安心しました~。


エネルギーの調整は、知り合いにヒーリングをしてもらったのと、自力のケアをおしえてもらいました。
それがスワイショウです。

気功の一つらしいです。
手をブルンブルン振り回します。
ついでに脚もプルプル。

これと按摩が効いてる感じです♪
まだチクチク刺されている感じはあるものの、これ以上悪くはなってないので、ひとあんしーん!

筋繊維痛じゃなくて良かった~~!
症状が似てたのでドキドキしました。



鬼ごっこ中~♪






Posted from するぷろ for iOS.

バスジャック日記パート2

週末にバスジャックの事件について結構テレビでやってて、
それを見てて旦那が、
バスジャックって本当は和製英語なんだよね~
本当はバスのハイジャックなんだよね~フフって知ったかしてた!

なんか悔しいので、ウィキってみたら、
ハイジャックはHiJackと書いて、
ハイは高いって意味じゃないのね…。
知らなかった。。。

由来は
駅馬車強盗が駅馬車の御者を呼び止める時に
「Hi,Jack!」(やい、おめぇ)と声をかけた事から来ていると言われ、現在に至っている。
ってウィキより。

ハイジャックのハイは
(´∀`)ノ '`ィってことかあ。なんだそりゃ~
