Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ リトルエンジェル(娘)
CATEGORY ≫ リトルエンジェル(娘)
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハーフバースデー

赤ちゃんのハーフバースデーの記念写真を撮りに行きました。



産まれたその日から、いつもニコニコ笑顔の我が子。



どれ程笑顔の素晴らしい写真が撮れるのかと、ワクワクして行きました。



結果は………ぎゃん泣き。



独りでお座りポーズが悲しいようで、抱っこで撮りました。



終わりがけに笑顔がでてきて、お会計中には一人でスタジオを徘徊。



次はもっと慣れるための時間をかけて、撮ってもらおう!と決意しました~。


スポンサーサイト

乳児湿疹にステロイド

赤ちゃんの湿疹に、ついにステロイドが処方されました。
と言っても、軽いモノなのですが…。



赤ちゃんの乳児湿疹が、最近目に見えて酷くなってきました。
色んな人に、赤いね~荒れてるねと指摘されます。


今日はうっすら血も滲んでいました。

今までは、数日もあれば治っていた湿疹なのに、すでに二週間経っても真っ赤なまま…。

そして、首や胸や腕にもポツポツと!



ちょうど三ヶ月検診があったので、小児科の先生にみてもらいました。


サクッとステロイド処方。


以前の自分なら、処方されたとしても聞く耳を持たなかったですが、今回は使って見る事にします。

なぜなら、余りにも酷くてかわいそうだから…(>_<)

規定の日数だけ使って、あまり良くならなかったらもう使いません。



それ以外は、身長も体重も平均より大きめの順調な赤ちゃんでした。
あやすと笑うし、声も出します。
その辺がチェック項目でした。

最初はあまり出なかった母乳だけで、よくここまで育ったもんだ~♪







Posted from するぷろ for iOS.

赤ちゃんの熱はヤバイ

体調不良が続いてる赤ちゃん。
熱は下がったものの、深夜の咳が苦しそうです。
まるで喘息のようにゼーゼーと。
可哀想でいたたまれないです。



再び病院へいって来ました。

これ程ゼーゼーしてるのに、まだまだ、大丈夫寄りだそうです。。。
肺の音もキレイ。
お風呂もギリギリオッケー。

深夜は凄い咳なんですけど、それでも大丈夫な方とは…。



どの道、薬は飲めないので、再び経過観察です。

生後二ヶ月までは、薬が飲めない。
三ヶ月から飲めるのはあるけど、効き過ぎると、体調がわからなくなる。
効かないほど緩い薬なら、飲まなくても一緒。
ということでした。

本当に熱が高かったり、大変な赤ちゃんは、即大きい病院へ入院だそうです。



赤ちゃん時期は、とても可愛いし、楽チンだけど、気が抜けないと思いました。

体調管理と、母乳の質はしっかりして行こうとつくづく思います


母乳の質向上に、具沢山味噌汁は必須♪






Posted from するぷろ for iOS.

赤ちゃん、発疹

昨日は熱があって、夜中は激しく咳で、今日は発疹が出てきました。


熱と発疹の赤ちゃんの病気
麻疹
風疹
突発性発疹
水疱瘡などなど


でも、熱は平熱より少し高いくらいで、すぐ下がりました。
夜中咳き込んで寝れないようでしたが、授乳したらスヤスヤと寝息をたててました。

ただの風邪で済んでほしい~



これからは、食生活を基本に戻そうと思います
じゃないと、赤ちゃんの顔のぶつぶつが、乳児湿疹なのか、病気からなのか
区別がつけにくい…。


基本とは、和食中心で、油をすくなめ。
お菓子も食べない。

鶏の由来の物、牛由来の物をたべない。
卵、牛乳なども。

青魚は…たべちゃうかも^_^;


なんちゃって桶谷式です♪
根菜中心で頑張ります







Posted from するぷろ for iOS.

赤ちゃん発熱~~!

生後三ヶ月になったばかりで、熱が~~
前日から時々咳き込んでいたので、ヤバイな~とは思っていました。


上の子がどこかで風邪を拾ってきたのがうつったよう。

薄着好きで、裸足好きな上の娘。
靴下もすぐ脱いじゃう。
着せようとすると、ギャオ~~と抵抗。
風邪引いても仕方ないわ…

体調が悪くても、元気元気
そして、赤ちゃん大好き♪
せきこみながら、赤ちゃんにチュッ♪としてました。
止める間もなく…
うつった模様です( ; ; )


熱は、37.6度程。
痰がらみの咳が可哀想です。
赤ちゃんの可愛い声で、げほげほと。
月齢が小さいので、かなり心配です。

一応受診したのですが、病院で計ると、熱はなく、ニコニコしてたので、大したことないとのこと。
咳は凄いんですけど…薬もなく、様子見です( ; ; )
ウンチに血が混じったりしたらまたきてねといわれました。


熱性痙攣だけはありませんように。。。

メモ
熱性痙攣は、熱が上がる時になりやすい。
37~8度ではまずならない。
こまめに水分補給、体温チェック。
夜はくっついて寝ると様子がわかりやすい。

早く治りますよーに









Posted from するぷろ for iOS.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。