Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 自然派育児
CATEGORY ≫ 自然派育児
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

乳腺炎にじゃがいもシップ

先日乳腺炎になりました。



熱はあがるし、夜だったので病院も行けず、何とか自力で治せないかとネットで検索しました。



すると、じゃがいもシップが効き目抜群だとか!



なにそれそんなの効くの?といぶかしむ夫を尻目に、熱の最中、じゃがいもシップ作成。



ジャガイモをすりおろします。
小麦粉大匙4~5をまぜます。
酢を2滴垂らします。
以上をまぜて、キッチンペーパーやガーゼに薄く伸ばして出来上がり。



三時間ごとに取り替えると良いそうです。



私は三時間で熱が治まりました。



ビバ!じゃがいもシップ!!


スポンサーサイト

久々の高熱。熱でも休んでられないママ業は大変だあ。

なんだか体がポカポカすると思っていたら、高熱がぐぐっとでました。



そして、母乳を飲む娘が「なんか塩からい。」と母乳の感想を。



そして、しこりと痛みが。



久々の乳腺炎です~~~~~~~~~!超イタイ!



思えば、一人目を産んだ時と違って、全く食べ物に気をつけてませんでした。



前日の外食が、全部油っぽくて濃い味だった。ビュッフェでした。



フリーダムな食生活に、凄く後悔です。



子供たちにごくごくごく~~~~と飲んでもらい、しこり部分をマッサージし、じゃがいもシップをして三時間ほど。



翌朝にはすっかり熱はさがりました。しこりも痛みもなくなりました。



あ~~~ホッとしました。



それにしても、こういうことがあると食生活に気をつけようと思います。



母乳は血液からできている。血液は食べ物によってドロドロにもサラサラにもなる。



今までドロドロな母乳を飲ませていたのか…と赤ちゃんに申し訳ない思いです。



語りかけ育児




9ヶ月になったばかりの娘



この猫ちゃん見て、「にゃあ~」て言ってました。



見るたびに「にゃあにゃあ」とも。



親バカですが、嬉しい~~♪



語りかけ育児のおかげかな?



お姉ちゃんの真似をしたがったり、状況判断のみでバイバイと手を降ったりする我が子をみてると、赤ちゃんは何でも理解してるんだなと感じます。



赤ちゃん、あなどれじ!!!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。