Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スピリチュアル掃除
CATEGORY ≫ スピリチュアル掃除
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の初雪♪

昨日は、今年の初雪♪
雪が降るとなんとなくわくわくします。
わくわくしつつ、実家の掃除しました!

実家はそれなりに片付いてるけど、
溜め込み一家なので、ものが雑然としてますTT
掃除好きなのは父だけ…

換気扇と、冷蔵庫とガステーブルの掃除をしました。
冷蔵庫は、中身をすべて出し、
引き出し部分も全部水洗いしましたスッキリ♪
いるものといらないものを分別したら、
中身が半分くらいになりました…。
保冷剤がかなり溜まってたので捨てまくりました。

あと、私と父の本をこれでもかってくらい捨てました。
ダンボール箱7つくらいはあったかな…。
ブックオフに売りに行くと、同じように売る人でいっぱいで、
1時間くらい待ちました。
皆大掃除してるのデスネ!
スポンサーサイト

黄金伝説のスペシャル

この前テレビでやってた黄金伝説のスペシャル
見ました!?超ショックです…

松居一代の年末大掃除SPという題だったので、
そうじ力にはまってる今、ぜひチェックしなくては!
と思って気軽にテレビをつけました。

衝撃的だったのは、ブラックマヨネーズの人のおうち…
完璧な汚部屋でした。

キッチンの水滴を採取して顕微鏡で調べたら…
そしたら…

たった一滴の水に、
バクテリアが普通のうちの100倍うじゃうじゃ
大腸菌もうじゃうじゃ
お風呂にも大腸菌がうじゃうじゃー(w_-;
ダニも普通の家の100倍いたそうです…

もし温泉で、同じ範囲内にそのバクテリアが2匹見つかっただけで
営業停止だそーです。


ブラックマヨネーズの人は、
アレルギーとか不眠とか腫瘍で50針の病気をしたとか…
部屋ばかりが原因ではないでしょうが、
一端はかなり担ってると思います…

抗菌抗菌!って騒ぐのはあんまり好きではありませんでしたが、
あのたった一滴にあれだけの大腸菌が住まうとは、
うぅ~~掃除しよ掃除しよ~~~って気にものすごくなりました(>_<)

冬至なので柚子湯です♪

ここ一週間ほど、毎日5時に起きてすぐ出勤、
帰ってすぐ寝るをやってたので、
パソコンとご無沙汰でした。

去年程寒くなかったのでかなり楽でした。
ついでに友達をメールで起こしたり、
出勤ついでに迎えに寄ったり、
ヌゥさんもついでにメールで起こしたりと
余裕のよっちゃん・・・


5時おきといえば、
「そうじ力」を実践されてる人のサイトを見ると、
5時に起きて、一通りそうじして、
朝食作って食べて会社行って働くって人が結構いてびっくりっす。
その代わり夜は10時に就寝。

早寝早起きそうじでスッキリ健康的で運までよくなる…らしいです♪

そうじ力

今年はそうじ力にはまった一年でした。
そうじ力の本を読んで、ちょこちょこ掃除して半年。
顕著な効果は特になかった…やりようが足りないのかも。

12月は大掃除シーズンなので、これを機にうち中のいらないものを処分しようと思ってます。

ネットで「掃除」とか「捨てる」を検索すると、
もんのすごい凄まじい部屋や家の写真がでてきてびっくり。

汚い部屋を汚部屋(おべや)、そこに住む女性を汚姉さん(おねえさん)というのですね。
反面教師になりますです…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。