Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2006年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月
ARCHIVE ≫ 2006年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すごいオフロ

すごいとこ見つけました。

もう、ちょー良いです!

今まで行った中でいちばーん!

もっかい行きたい。

っていうか、住みたい!

 
 
 

名古屋めし

ブログを書く管理画面に、
ブログの記事のジャンルやテーマを設定する所があります。

そこで、「名古屋めし」を発見!



名古屋めし??




名古屋のめしがどうかしましたか??


また‥
みそみそってバカにしてぇ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・




と思ったら、
東京でちょっとしたブームみたいでした。
(今頃この話題って、遅れてますか?^^;)


具体的に何を名古屋めしって言うと、


 

コンビニでクレジットカード

Edyについて調べてる時期、

「コンビニでクレカって使えるの?」
って、Mさんと話をしてて気になったので検索してみました。
(Mさんってまつこ♪)


クレカは、機械処理やサインがレジ時に時間がかかってしまい、
それがいやっていう人もいますが、
最近は5000円や1万円以下などの
小額決済だとサインレスっていう所もあって
なかなか便利です。

でもその分、カードをもつ危険性も増すのかもしれませんが・・
 
 
 
で、コンビニでクレカが使えるかどうかは、
 

梅雨の日

(ノ_-;)ハア…

今年もあれがやってきました‥。

(ノ_-;)ハア…

今日九州南部鹿児島にやってきました‥。

(ノ_-;)ハア…

すぐにこちらにも来るでしょう‥。

ていうか、もうすでにそうですって言われても

不思議のないアレですけど‥。

(ノ_-;)ハア…




電子マネーのEdyについて

追記、、、
Suicaは駅だけでなく、タクシーでも使えるそうです‥。
でも、東京辺り。

どれだけ便利な電子マネーといっても、

地方には関係ないっすね。


電子マネーといえば、 
 
 
 
お財布ケータイのEdy~♪

名古屋では万博でものすごくアピールされてました。

これは便利です!
ケータイがあれば買い物できちゃう!

財布がいらない!
小銭がたまらない!

レジで“ちゃり~ん♪”と音がして終了!
とってもスピーディ!

問題点は、ケータイ落としたらオシマイ・・・
でもこれは、財布落としたら‥と同じことですよね。

私にとってはこれも問題ではありません。
本当の問題点は、

Suica(スイカ)の罠

この前東京に言った時、
(まだ東京話ひっぱります^^;)

地下鉄やJRにいっぱい乗ったんですが、

普段車生活のため、

電車に乗りなれていないこの田舎モンの私を

何度か罠にハメるやつめがー!

その名は、

美味しいご飯♪

久々に夜、外食に行きました。

小さい定食屋さんで、

注文し、待っていると、

料理を運んできたおじさんが、

「黒和牛だよー!おいしいよー!」

「やわらかいお肉だよー!」

って、楽しそうに一言交流して去っていきました。

もともと美味しい料理がさらに美味しく感じました。

商売ってこういうもんなんだな~っと

小さいお店が流行る理由に納得です。



アキバの名物のアレ

そういえば、この前

アレを食べました。

自販機で売ってるやつですが、

それを目当てにアキバへ行きました^^;


自販機から缶がごろんと出てきたはいいけど、

お箸もスプーンも自販機のそばに備え付けてないし、

手で食べるの!?って躊躇してたら、

伊吹山ドライブウェイ

日曜日、空がすごーく晴れ渡っていたので、
午後から祖母を連れて伊吹山へドライブしてきました。


伊吹山ドライブウエイは
空はつきぬけて青く、
風はおだやか、
青々とした樹木でいっぱいで
樹木の隙間から、
太陽の光がチラチラ輝いていました。

気持ちのいい行楽日和だったので、
すんごい混んでるだろうな~と覚悟を決めて行きました。



やまとの湯

京都の帰りに、温泉に入ってきました。


壬生寺の近く、
壬生やまとの湯に行きました。
温泉っていっても汲んできた循環系の銭湯です。

摂津の国から運んできた本物の天然温泉で、
筋肉痛や関節痛、冷え性などに効くお湯だそうです。

大型銭湯って、ピンキリなので、
あんまり期待せず行ったんですが、


