Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2007年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
      

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぶたくさいラーメン

昨日久々にお経の練習をしたら、満足に声がでず沈んでいます。
京都から帰ってたった五日のブランクなのに!
法衣も久々に着てなんだか懐かしかった。
京都から帰ってたった五日しかたってないのに!

ホントは京都であったおもろい事をいっぱい書きたいけど、
もーしーもっ!坊’sが見てお山に通報なんかされちゃうと怖い小心者なので書けません…。

なので、たわいもない話を。。


九州から来た素朴そうなお坊さんがいたので、
九州に三度ほど行ったことのあるわたくしは知ったかぶって、

「九州のラーメン屋さんってぶたくさいですよねー^^^^」

って言ったらストレートキメラレマシタ☆

名物ラーメンが台湾ラーメンといういまいちな地方にとっては、
お店の外までトンコツのにほひが漂い、一見くどそうでも細めんによって替え玉しても胃もたれしない。
そんなステキなラーメンへの最上級のほめコトバとして「ぶたくさいラーメン」と呼んでいました。。。

そのお方は、
「九州人はなー!そのにおい気にしてんだぞー!」って
怒っておられました☆ミ

そのお方はさらにこうもおっしゃいました。
「名古屋なんかなー!新幹線降りた瞬間に味噌のにおいがするわー!」

なにぃー!

「ういろうはねちゃねちゃするし、味噌煮込みのうどんもねちゃねちゃして噛めないから名古屋人はエラがはってるんだー」

なにぃぃいx-!!!!

味噌は味噌汁しかのまないもん!
トンカツはソースだし、おでんにミソかけんもん!
ういろう食べる名古屋人みたことないもん!
ねちゃねちゃ味噌見込みうどんは山本屋だけだもん!
エラはってないもん!
浅田真央ちゃんエラはってないでしょ、安藤美姫は張ってるけど。。。

そこに山形から来たお坊さんが、何話てるの?と、話に入ってきました。

九州人の彼も、名古屋人の私も、山形には精通してなかったので、
ただただ山形人の彼の、ダニエル・カール話を聞くばかりでした。。。

お経三昧の二週間が終わって

やっと帰ってきました。
カゼを引いて声が出なくなると、
この二週間がパーになっちゃうので、
すごく気をつけてましたが、引きました(〃´ー`)=3
室内の空気がめっちゃ悪かったです。

クーラーや空調をつけると空気が乾燥し、埃が蔓延し、
喫煙部屋から煙がもれ、
空気がどよ~んってしてました。
せめて窓を開け換気しようとすると、いつの間にか閉められ。。。
次々とカゼで倒れる人がでました。
換気と掃除って簡単だけど重要だわ~

これでしばらく喉の調子を気にしなくてすむので楽ですわ~
カラオケでがなりたい♪

ポルノグラフィティのライブ

お経で使う腹式呼吸の発声の練習にと思って何度かカラオケに行って、
ポルノグラフィティの歌のキーの高さが歌いやすかったので、
ポルノばっかり歌ってたら、だんだん好きになってきて、
ライブまで行ってしまいました。。。

大きい会場だし、二階席だし、
ステージの人間なんて豆粒にしか見えんだろうと思ってたら、
ステージの真横の見切り席で、めっちゃ至近距離でした。
ステージの人たちがなにしてるかすみずみまで見れました♪
しかも花道が目の前で、
ポルノの二人が歩いてくると本気で目が合いそう・・
「目があったのー♪」てゆー自意識過剰発言でなく、
ホントに合いそうで、近づいてきたらつい目をそらしてしまった^^;
近すぎて、二人と会話したり、触ったりしてた人もいました。

ボーカルのアキヒトの発声量はすごかったです。
あれくらいあったら、お経なんて朝飯前だろううううらやましい~
なんて思いながら楽しみました♪

さて、明日から2週間京都行ってきます。
お経の試験三昧の日々がくると思うと、
ストレスで胃がきゅーってなってます♪
