Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

国会議事堂へ行ってきた!

20080630002026
国会議事堂へ行ってきた。

実に小学の修学旅行以来、何年かぶり!
旦那さんに連れられて言われるままに申し込み、見学の列に並びました。

国会議事堂見学はまず窓口で申し込んでから、見学できる時間帯を指定されます。
私達は午前10時30分くらいに申し込んで、11時から見学スタートでした。
この時間帯が一番落ち着いて見れるそうです。
これより早いと修学旅行生と合致あうようで落ち着いて見学できないそう…。

国会内の赤絨毯は4キロあるとか、政治家がインタビューを受ける場所とか、天皇席など、解説付きで一時間ほど回りました。
大変興味深かったです。

ちなみに見学は無料です!

みはし上野店へ行ってきた

20080629081824
以前から美味しい美味しいと聞いていた、上野にあるみはしのあんみつを食べに行ってきた!
バリエーションが豊富で何を注文しようか迷った。

写真はアンズあんみつ。

店内は一人で来てるお姉さんや年輩の方もいて、純粋にあんみつだけを食べにきてた。

上野駅内にもあって、友達はそこで持ち帰り用あんみつを踊りながら嬉しそうに買っていた。

秋葉原へ行ってきました。

その前に蒲田へ行きました。

蒲田駅であきべえとえりたんを待っていると、
踊りながら近づいてきました。もちろんあきべえが。
えりたんは大きなスーツケースを転がして爽やかでした。

蒲田ではポムの樹というお店でオムライスを食べました。
あきべえは大きなハンバーグが載った、
特大オムライスを誰よりも早く完食しました。

あまりの大きさに隣の席のおば様方に、
がんばれ~って声援をうけていました。
その後、えりたんが残したオムライスのカケラもあきべえはぺろっと頂いてました。

えりたんはこれからトルコに行かねばならない用事があったので、
夕方別れました。
彼女は大きなスーツケースを転がしながら蒲田の街に消えてゆきました。

その後、秋葉原へ移動し、駅前のカフェでお茶をしました。
特大ハンバーグ付特大オムライスを食べたばかりのあきべえでしたが、
そのカフェでは、コーヒーとケーキセットを完食致しました。

そして猫ちん(ヌゥさん)のタバコを数本頂いておりました。
彼女いわく、節約のためタバコは貰うもの!だそうです。
微妙な節約術だな、と思いましたが口にはだしませんでした。
もらえない場合、健康的だなとも思いました。

会話の内容も書こうかな~ウフフと思ったのですが、
今日自転車に乗っててTUTAYAの前を通りかかった時、
思いっきり体当たりで自転車ごとすっころんでしまったので、
傷心のため書けません。。。

そして時間になったので、秋葉原の居酒屋へと向かいました。
その後の事は、ばしゅさんが日記に詳しく書いておられますので、
よろしくお願いいたします。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=850771491&owner_id=8515627

築地のCAFE DE SHINRANへ行ってきた!

20080627160428

CAFE DE SHINRANへ行ってきた!

築地で海鮮丼を食べたあと、築地本願寺へも行きました。
ここの本堂の外観はインドっぽくて、東本願寺系じゃないみたい。

今回行って、敷地内にカフェがあって驚きました(´▽`*)
しかも本格的なお洒落でロハスなカフェ!
築地市場で海鮮丼を食べたあとだったので、美味しそうなランチがあったのに食べれなくて残念…。
隣の人が美味しそうに食べてるのをチラ見しました。

しかし、店名がカフェ・ド・シンランってっ(´▽`*)
親鸞聖人も自分の名前がこんな風に使われるとは思うまい~(笑)

また行ってみたい!と思わせるカフェでした♪
ただ、このカフェは期間限定で今月いっぱいで終了みたいで残念です(>д<)

築地で海鮮丼を食べた!

20080626175424

東京へ行ってきました。
そいで、築地へ行ってきました。
海鮮丼食べました。
一緒に行った子はお寿司を食べました。
大変美味でした。

築地で魚介を食べた!っというのも美味しいと思った要因の一つでしょう。
海鮮丼を食べた上に、サーモンの握りを二つ追加しました。
大変美味でした。
後から思ったのは、海鮮丼なんて食べずに、
サーモンの握りだけ12個くらい食べれば良かったと思いました。
そのくらい美味しかった。安いし…。

ところで、お寿司の数え方って貫だっけ?と思って、
サーモンの握り12貫て書こうと思ったけど、
貫はご飯の分量で50g前後を表し、現在の大きさで二個分くらいとネットに書いてあった。
注文するとき、一個クダサイと言ったのでヨカッタ~。

せっかく築地へ行ったので、
テリー伊藤の兄、アニー伊藤をみてみよう!と思ったけど、
お店はシャッターが降りていました。
やっぱ市場は朝から午前中がメインだから仕方ないと思ってたけど、
どうやらその日は築地市場休市日。。。
どうりでシャッターが降りてる店が多かった。

ということは、その日に食べた海鮮はアレってことかしら?

ザ・築地市場
http://www.tsukiji-market.or.jp/

猫カフェなーごなーごへ行って来た!

20080622125631
エキゾチックショートヘアーのぽてち
平たい顔を一生懸命動かしてるのが可愛いかった。
