Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名古屋のモーニング

20080730160242
先日、あきべえがうちに泊まりにきたので、翌朝モーニングに行ってきましたー(´▽`*)

写真は近所の深夜までやってる喫茶店のモーニングー♪

むかーしからある喫茶店なので内装は昔ながらですが、モーニングは豪華でした!

トーストとゆでたまごだけのモーニングが多い中、ここはこだわりのライ麦パンのトースト、綺麗な盛り付けのサラダ、ベーコンとスクランブルエッグでお得感いっぱいなモーニングでした。

名古屋

20080728221034
昨日と今日は非常に涼しかった!

梅雨明けからこっち一度も雨が降らず、気温が38度の毎日だったのが嘘のよう。

10度以上下らしい。秋がきたみたいー(´▽`*)

バスジャック日記パート2

週末にバスジャックの事件について結構テレビでやってて、
それを見てて旦那が、
バスジャックって本当は和製英語なんだよね~
本当はバスのハイジャックなんだよね~フフって知ったかしてた!

なんか悔しいので、ウィキってみたら、
ハイジャックはHiJackと書いて、
ハイは高いって意味じゃないのね…。
知らなかった。。。

由来は
駅馬車強盗が駅馬車の御者を呼び止める時に
「Hi,Jack!」(やい、おめぇ)と声をかけた事から来ていると言われ、現在に至っている。
ってウィキより。

ハイジャックのハイは
(´∀`)ノ '`ィってことかあ。なんだそりゃ~

花火大会@名古屋港

名古屋港の花火大会へ行ってきました。
決めたのは突然!だったので、着の身着のまま~。
本当は浴衣とか着て、下駄カラコロさして行きたかったのだけど、
名古屋港の花火大会は凄まじい人なので、あきらめました。

名古屋港へは行かず、港のイオンの屋上から見物しました。
以前も花火大会を見にイオンへいった事がありますが、
今回は便乗で商売までやってて、
イオンも張り切ってた!

最近の花火は形が凝ってるね~。
丸い典型的なものに加えて、キャラクターや、動物や、四角い形の花火、
今回初めてみたのは、スイカを切った半月状の花火がありました。
半月の花火ってどうやって作るんだろ。。

でもやはり一番もりあがるのは、
昔ながらの丸い形で、大きなものがあがると大歓声でした。

梅雨明け

今日名古屋は梅雨が明けましたー(´▽`*)
やっと夏本番です♪夏大好きなので嬉しいです。
ただ近年の夏は気温が39度とかいってしまうので、もうクーラーなしではいられません。

気温39度といっても気象庁の温度計は千種区の少し開けた高台にあるらしいので、その環境で39度ということは、栄のビル群では軽く40度越えてるでしょう…。うちの辺りもビルも多いし、環状線でトラックがんがん走ってるので…あつ(>д<)

そういうところで気温を観測してほしいわ~(´▽`;)

パイレーツ

20080717235525
$B$@$C$A$e!<$N(B

バスジャック

バスジャック 交際を反対され
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=549888&media_id=4

名古屋駅発の東京行きJR東海の高速路線バスがバスジャック…。
昨日テレビで速報が入った時びっくりしました


うちの旦那さんは月一回このバスで東京行きます

そして丁度バスジャックがあった昨日、

そのバスの二本前のバスで東京行ったので

バスジャックの犯人が早起きして二本前のバスに乗らなかったのが幸いです…


福岡でバスジャックあったし、バス危ないよーって言ってた矢先だったので、びっくりです。

高速バスなんて日本中たくさん走ってるのに、よりによってなんでこの路線で

愛知県岡崎の高速道路パーキングエリアでバスジャック 

今日1時頃、愛知県の岡崎市あたりでJR東海の高速路線バスがバスジャックされたようです。

折りしも今日、うちの旦那が東京へ行くために、同じ方面のJR東海の高速路線バスに乗ってる~(゜o゜;
岡崎が渋滞してるみたいって12時過ぎ頃電話がありました。
バスジャックのせいかな!?時間帯がちょっと違うかな。。

まだ情報が少ないみたいですが、もし東京方面の高速路線バスだったら、あやうくそのバスに乗ってたかもしれないと思うと、めっちゃ怖いわ~!!
けが人がいないようで、不幸中の幸いです!

ビシソワーズ(ヴィシソワーズ)

080711.jpg

手前がビシソワーズです。
簡単で美味しい♪
作ってもらったんですけどねw

その他は私が作りました。念の為(^-^;

ビシソワーズは冷たいポロネギ風味のジャガイモのポタージュスープ。
でもネギは入れず、玉ねぎを入れました。

フランスのヴィシー出身のアメリカンが考案したスープだそうです。
フランス料理なのか、アメリカ料理なのか…。

簡単レシピ
ジャガイモ4,5個
豆乳か牛乳
玉ねぎ
コンソメ
この四つをミキサーで混ぜるだけで美味しいスープができます♪

ビシソワーズ

20080711235057

今夜は旦那さんがビシソワーズをつくってくれました(´▽`*)

写真はアートカフェですが(^-^;

じゃが芋を沢山いただいたので飲み放題でした。

今年は沢山野菜を頂くのでありがたいったらありゃしない♪♪
