Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

琵琶湖の花火

20080806234339
昨日琵琶湖の花火大会を見てきました♪

滋賀に住んでる母かたの祖母を迎えに行って、旦那さんの母かたの祖母のおうちに行きました。

そこから花火はめちゃめちゃ間近に大きく見れます。

この前みた名古屋の花火大会より変わった形のものは少ないですが、丸い大きな昔ながらの花火を惜し気もなくバンバン打ち上げるので、すごい迫力でした。

名古屋では一つ一つパンパンと上げてるような花火を、連続で軽く20~30個くらいババババと上げてしまう!
今までみた中で一番凄い見応えのある花火大会でした!

また来年も行けたら行きたいです♪この花火を見てしまうと他の花火大会では満足できなくなるかもってくらい凄かった♪

祖母たちも大変喜んでくれたので良かったです。

浴衣で飲み!

仲間内でもりあがって、浴衣で飲み会をしようということになったので、
今年初!の浴衣を着て名古屋のテレビ塔下に行ってきました。

オープンスペースがあり、屋台がいくつか出てました。
そこで、夜だけど熱風をあびつつ、楽しみました。

私が遅れていくと、先陣はすでに出来上がっており、
そばには空になったワインのフルボトルが!
二本目に手が伸びておりました。

アジアンヌードルの屋台で食べ物を買って
よっぱに絡まれつつ、食べまくりました。

その後いいとしこいたよっぱ達は、
久屋公園内の噴水のあたりを登ったり降りたりしていて、
下駄を履いてるので、足元がすべって落ちないかと、
私は内心ワクワク…じゃなくドキドキしました。

大人な私はもちろん傍観しておりました。
大人ですから。
一番年下でしたけど。

若狭湾の水晶浜

若狭湾の水晶浜へ7月31日海水浴にいってきました。

もう何年ぶりになるか、久々にシュノーケリングをしました。

肩が焼けないように、スポーツデポで潜る用のTシャツを買い、準備万端でいきました!
私の筋肉でひきしまってないお腹を除いて…(´▽`*)

水晶浜の岩場には、どんな浅瀬でも海面上とは全く違う魚の世界が広がっていました。
ウニもタコもモリモリいて楽しかったです!

帰りに魚市場へ行って大きなアジとホッケを買いました。

ところでメモ。
水晶浜の真ん中の駐車場は1000円だが、端の個人の経営してる駐車場だと500円。岩場は端っこにあるのでとても便利だった。

