Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10/26のツイートまとめ

happyhika

RT @vegitaku: 【飲んではいけない!市販の風邪薬】いわゆる「インフルエンザ脳炎」がみられるのは、日本列島と台湾の一部だけ。世界七不思議の一つだったが、欧米の医師が日本に特有な「総合感冒薬」が原因と看破。⇒ http://t.co/96KZYiDBjL←こり…
10-26 21:41

スポンサーサイト

10/14のツイートまとめ

happyhika

RT @kyokonishiyama: ドイツ語学校で自己紹介の時「何故ウィーンにいるのか」と問われ?て「放射能から避難して来た」と言ったら先生は遠い目をして 「思い出すわ・・あのときを。子供たちは学校に行かれなくて一ヶ?月間ずっと家に居たの。外遊びもずっと禁止」 チェルノ…
10-14 01:40

10/09のツイートまとめ

happyhika

RT @FIFI_Egypt: ?放射性物質について東電が「現在も毎時1000万ベクレルの追加的放出で継続的な大気汚染。海洋への放出については当初7100兆ベクレル、その後地下水の汚染など1日あたり最大200億ベクレルのセシウムが放出されている…」 http://t.co/qR
10-09 02:29

RT @xciroxjp: 東日本で相次ぐ奇形魚!目が無い金魚や背びれが曲がった魚!千葉県の漁師「奇形魚は線量が高く、回転寿司などへ」http://t.co/R1nCJ8Sr6t実際、毎日魚釣りする人から「初めて奇形魚が釣れた」「奇形が多いような気がする」とhttp://…
10-09 02:28

RT @namidame_bot: 人生は神ゲー①セーブできないシビアなシステム②本気で頑張るとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調整された敵③全てのキャラが深い人間性と歴史をもって登場する④グラフィックが綺麗、BGMの種類がほぼ無限⑤とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ⑥自分…
10-09 02:20

10/06のツイートまとめ

happyhika

RT @Gautama_bot: 父母につかえること、妻子を愛し護ること、仕事に秩序あり混乱せぬこと、これがこよなき幸せである。 #kotoba
10-06 23:29

今日は本当はラグナシアに行きたかったのですが、プールになりました。赤ちゃんは大好きなマイボートに乗れてニッコニコ。
10-06 23:28

こんな時間にかぼちゃの煮物作ったのですが、自分で言うのもあれですが…美味しい♪
10-06 23:25

娘のリクエストで温水プールへ行ってきましたぁ。今から楽チン外食です。 
10-06 18:54

離乳食初期お粥と豆腐






離乳食初期34日目

朝 7倍粥と豆腐

夜 眠くて寝てしまいました。せっかく用意したのに~~~。




最近は、手づかみ食べを覚え、スプーンはあまり使わなくなってきてます。




途中、母乳が飲みたくなるようで、お粥だらけの可愛いおててとお口で、ガバッとこちらにやってきます。




私も体中べちょべちょ~~~~~。



離乳食初期お粥と大根、お粥とカボチャ




離乳食初期33日目


朝 10倍粥と大根






夜 10倍粥とカボチャ



離乳食の器を見ただけできゃああああああああ!と叫ぶ娘。



トレーを運んだだけで、きゃあああああ!と叫びながら高速ハイハイで寄ってきて、テーブルにささっとつかまり立ち。




食べる楽しみという言葉は、まさに彼女のためにあるようです。



離乳食初期お粥と大根、お粥とかぼちゃ




離乳食初期32日目


朝 10倍粥と大根





夜 10倍粥とかぼちゃ



離乳食へのくらいつきがすさまじいので、終わるまで私のご飯は食べれません。




赤ちゃんが済んだら、夫が離乳食でべちょべちょの娘をお風呂に入れてくれます。




その間にご飯を駆け込め~~~~という日常です。



離乳食初期お粥とほうれん草、お粥と人参





離乳食初期31日目


朝 10倍粥とほうれん草








夜 10倍粥と人参




ついに二回食になりました!




本人は非常に待ち望んでいたことでしょう。




朝はご飯が目に入っただけで、きゃあああああああ!と叫び近寄ってくるも、昼や夜は、私のはないのねと解ってるのか、ちらっと見るだけで寄ってきません。




本当は食べたいだろうに、かわいそうでした。。。。




次は三回食まで待っててね。



乳腺炎にじゃがいもシップ

先日乳腺炎になりました。



熱はあがるし、夜だったので病院も行けず、何とか自力で治せないかとネットで検索しました。



すると、じゃがいもシップが効き目抜群だとか!



なにそれそんなの効くの?といぶかしむ夫を尻目に、熱の最中、じゃがいもシップ作成。



ジャガイモをすりおろします。
小麦粉大匙4~5をまぜます。
酢を2滴垂らします。
以上をまぜて、キッチンペーパーやガーゼに薄く伸ばして出来上がり。



三時間ごとに取り替えると良いそうです。



私は三時間で熱が治まりました。



ビバ!じゃがいもシップ!!


久々の高熱。熱でも休んでられないママ業は大変だあ。

なんだか体がポカポカすると思っていたら、高熱がぐぐっとでました。



そして、母乳を飲む娘が「なんか塩からい。」と母乳の感想を。



そして、しこりと痛みが。



久々の乳腺炎です~~~~~~~~~!超イタイ!



思えば、一人目を産んだ時と違って、全く食べ物に気をつけてませんでした。



前日の外食が、全部油っぽくて濃い味だった。ビュッフェでした。



フリーダムな食生活に、凄く後悔です。



子供たちにごくごくごく~~~~と飲んでもらい、しこり部分をマッサージし、じゃがいもシップをして三時間ほど。



翌朝にはすっかり熱はさがりました。しこりも痛みもなくなりました。



あ~~~ホッとしました。



それにしても、こういうことがあると食生活に気をつけようと思います。



母乳は血液からできている。血液は食べ物によってドロドロにもサラサラにもなる。



今までドロドロな母乳を飲ませていたのか…と赤ちゃんに申し訳ない思いです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。