Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
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効果的な足浴、足湯

体の不調が血行不良や冷えすぎてる事からと踏まえ、集中して体を温めています!
鍼灸の先生から特にオススメなのが、お風呂にゆったり入る事と足浴でした。


出来る限り朝もお風呂に入る事と、足浴を赤ちゃんの沐浴の残り湯でやってます。
たかが足浴、めんどくさい…と思ってました。

が!

やってみると、体ポカポカ♪
冬は特に最高です~


足浴メモ

足は第二の心臓と言われ、足浴をすることで、身体中の血行が良くなる。
免疫力がアップ。
自律神経や、リウマチ、糖尿病、美容、ダイエット、疲労回復などにも効果的。

お湯は38~42度。
出来るだけ一定温度を保つ。
20分程度。
長さより、回数が重要。
お湯は、くるぶしから指四本くらい上まで。
ツボである三陰交を温める。


冷えは万病のもとのようなので、なるべく温めるように頑張ります。
元々裸足が好きなので…^_^;

あとは、肩こり解消ストレッチと、スワイショウで、何とか良くなりますようにー♪

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