Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コンビニでクレジットカードTOPありがとうな日常 ≫ コンビニでクレジットカード


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コンビニでクレジットカード

Edyについて調べてる時期、

「コンビニでクレカって使えるの?」
って、Mさんと話をしてて気になったので検索してみました。
(Mさんってまつこ♪)


クレカは、機械処理やサインがレジ時に時間がかかってしまい、
それがいやっていう人もいますが、
最近は5000円や1万円以下などの
小額決済だとサインレスっていう所もあって
なかなか便利です。

でもその分、カードをもつ危険性も増すのかもしれませんが・・
 
 
 
で、コンビニでクレカが使えるかどうかは、
 

 
 
 
 
 
微妙な感じぃ


近所にある主要コンビニで、
セブンイレブン
ファミリーマート
どちらも使えないのですーΣ(T□T)
うぅ。

名古屋では見かけないけど、
am/pmでも使えないみたいです。

あ、デイリーストアもダメ。

ファミマで使えないなんてー!
ファミマ、、、好きなのに‥
ファミマで発行しているクレジットカードだけは使えるようですが(>.<)




使えるのは、
ローソン
サークルk
サンクス
ミニストップ
(本当はもっとありますが、
名古屋辺りではこれくらい。)





クレカは便利だけど、
バイトなんかで多くの人が出入りするコンビニでは
スキミングとか、セキュリティが怖いなあって
人はー!

昨日書いたEdyがいいです♪
Edyが使えるのは、

サークルk
サンクス

(本当はもっとありますが、
名古屋辺りではこれくらい。
am/pmも使えマス)




それかクオカード‥


コンビニだけを考えると
クオカードがベストのような・・・

いやいや、買い物はコンビニだけじゃない!

やっぱりEdyが一番!
マイルをためるのだー!
 
ちゃり~ん♪
 
 
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

