Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ご近所付き合いTOPエンジェル(娘) ≫ ご近所付き合い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご近所付き合い

お隣のビルにある喫茶店へ、娘といって来ました。
ほぼ週一か二で通ってます。
娘が二歳になってからの習慣です。



その喫茶店ができて、何十年と経つのですが、それまでは、皆無と言っていいほど行くことはありませんで

きっかけは夏

娘がかき氷にはまっていたこと。
家にかき氷機はありますが、やはりお店で食べるのは特別感があります。
毎日のように喫茶店へかき氷を食べにいきました。


夏が終わると、ミックスジュースにはまりました。
ミックスジュース飲みまくりました。


次はアーモンドオレという飲み物にはまってます。
私が好きで飲んでたのを、飲んでみたら欲しくなったようで、二杯は飲みます。



今では、喫茶店へ行きまくりの毎日です。

元々お店のご主人は気さくなかたでしたが、娘と通うようになって、ますますフレンドリーに話しかけてくれます。


娘がお店の前を通りかかっただけで、お店から飛び出して出て来てくれます。
娘だけでなく、おじいちゃんおばあちゃんにまで以前より気さくに話しかけてくれるようです。



東京砂漠な昨今(東京ではありませんが…)、ご近所の誰かが、子供に親しげにしてくれる、叱ってくれるなんてシチュエーションは夢のまた夢…。


うちも多分にもれず、あまりご近所付き合いが濃厚な方ではありませんが、そういうの大事だな~と思いました。







Posted from するぷろ for iOS.

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。