Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 名古屋めしTOP今日のごはん ≫ 名古屋めし


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名古屋めし

ブログを書く管理画面に、
ブログの記事のジャンルやテーマを設定する所があります。

そこで、「名古屋めし」を発見!



名古屋めし??




名古屋のめしがどうかしましたか??


また‥
みそみそってバカにしてぇ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・




と思ったら、
東京でちょっとしたブームみたいでした。
(今頃この話題って、遅れてますか?^^;)


具体的に何を名古屋めしって言うと、


 


 
 
 
 
 
みそカツ
味噌おでん
どて煮
味噌煮込みうどん
手羽先
天むす
きしめん
あんかけスパゲッティ
イタリアンスパ
小倉トースト
台湾ラーメン
寿がきや
ひつまぶし
喫茶店のモーニング 
 
ググったら、
このあたりが名古屋めしだそうです。

上4つは味噌料理・・

世界のやまちゃんが東京に進出したのがきっかけで
流行りだしたんでしょうか。

ブームになるのは嬉しいですが、
あんまりブームになって簡単に手に入るようになってしまうと、
お土産として持って行ったり、
披露したりするのが無くなってしまうので
複雑ですネー。


Comment

編集
山ちゃんサイコー!
2006年05月29日(Mon) 11:56
編集
万博傘返せー!
2006年05月29日(Mon) 11:57
編集
傘って、やまちゃんで忘れてきたんじゃなかったっけ?
2006年05月29日(Mon) 17:04
編集
全部岐阜にもあるんだけどぱくりかな?
2006年05月29日(Mon) 18:09
編集
岐阜はねー!
棒葉ミソと飛騨ぎゅぅ(*´□`*)ノヽァノヽァ
飛騨ぎゅうおごってー!!
2006年05月29日(Mon) 19:04
編集
ああ、ほうば味噌うまいわw飛騨牛の焼肉屋こないだいってきたよw
ごくごくロースってのが一人前2.5Kでめっちゃうまかったよ~
2006年05月30日(Tue) 01:44
編集
2.5キロ!?
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

で、いつ奢ってくれるー!?
2006年05月30日(Tue) 11:38
名古屋めしっていいですよね
編集
名古屋めしのサイトを作っちゃいました。

http://www.nagoyameshi.net
2006年05月31日(Wed) 13:52
こんにちわー!
編集
コメントありがとうございます!
名古屋の方ですか?^^
HP拝見させて頂きますー^^


私はおでんは味噌じゃない方がすき。。。(*´ェ`*)ポッ
2006年05月31日(Wed) 14:10
続・名古屋の情報
編集
ぜひ見てみてください。

他にも名古屋のモーニングのページも作ってますので、こちらもどうぞ。

名古屋式モーニング特捜隊
http://www.nagoyashiki.com
2006年05月31日(Wed) 15:08
編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すごいサイトですねー!

知らないお店もあったー!
チェックさせて頂きますヽ('∀`)ノフォォー
2006年05月31日(Wed) 22:28
編集
ぜひチェックしてみてください。

私はちなみに名古屋出身名古屋育ちです。
2006年05月31日(Wed) 23:19
編集
では、同郷ですね♪

HP、楽しそうなポータルサイトですねー!
私も書き込みさせてください^^
2006年06月01日(Thu) 12:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

