Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ジブリ映画 ゲド戦記TOP映画みました ≫ ジブリ映画 ゲド戦記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジブリ映画 ゲド戦記

ゲド戦記

あのゲド戦記が映画化ってゆーことで、
浮き足立ってましたが、
賛否両論なのですね・・・・

賛が多いジブリ映画なのに、
yahooの映画評価ではサンザン。

ゲド戦記、原作はいい話なのにもったいないTT






今では定番の一つとなった、
「自分探し」のテーマですが、
このゲド戦記が原点のようです。




時々、ゲド戦記ってアニメでしょ、
原作あるの?っていう人がいます。

゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!原作知らないなんて、
もったいないー!

1:影との戦い(A Wizard of Earthsea)
(原作1968年、邦訳1976年)

2:こわれた腕輪(The Tombs of Atuan)
(原作1971年、邦訳1976年)

3:さいはての島へ(THe Farthest Shore)
(原作1972年、邦訳1977年)

4:帰還(Tehanu,The Last Book of Earthsea)
(原作1990年、邦訳1993年)

5:アースシーの風(The Other Wind)
(原作2001年、邦訳2003年)

6:ゲド戦記外伝(Tales from Earthsea)
(原作2001年、邦訳2004年)

ゲド戦記は、この全6巻で構成されていますが、
3巻から4巻までは18年、4巻から5巻は11年とかなり何年も間があいています。


原作の1巻は、1968年出版です。
(日本では1976年に1巻)

自分の生まれるかなり前の事なので、
てっきり作者はもうこの世にいないと思い込んでいました。
装丁も挿絵も古っぽかったので^^;


4巻が新作として出版された時、
かなりびっくりした覚えがあります。


そして、最後の6巻の原作は、2001年出版・・・2001年!?
作者は一体何歳なのですか・・

Comment

こらー!
編集
かなり前じゃないだろー!
2006年08月08日(Tue) 22:50
こらー!
編集
明日観にいくYO-(〃∇〃)
 
2006年08月12日(Sat) 18:28
編集
かなり前じゃーん!

観にいくのー!?
ええのおおおお
2006年08月12日(Sat) 22:06
編集
( ´△`)アァ-あちきうまれてないや
( ´△`)アァ-げどって、げろ?
( ´△`)アァ-どうでもいいですよ~
( ´△`)アァ-やんなっちゃうな
( ´△`)アァ-おどろいた
2006年08月16日(Wed) 15:42
編集
やる気ないコメントだな~~~www
2006年08月17日(Thu) 10:24
編集
ところで、げろ戦記みた?
みにいくどおおおおおおお
2006年08月26日(Sat) 08:59
編集
結局見てないやw
日本以外全部沈没はみたw
2006年10月31日(Tue) 14:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

