Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ぶたくさいラーメンTOP今日のごはん ≫ ぶたくさいラーメン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぶたくさいラーメン

昨日久々にお経の練習をしたら、満足に声がでず沈んでいます。
京都から帰ってたった五日のブランクなのに!
法衣も久々に着てなんだか懐かしかった。
京都から帰ってたった五日しかたってないのに!

ホントは京都であったおもろい事をいっぱい書きたいけど、
もーしーもっ!坊’sが見てお山に通報なんかされちゃうと怖い小心者なので書けません…。

なので、たわいもない話を。。


九州から来た素朴そうなお坊さんがいたので、
九州に三度ほど行ったことのあるわたくしは知ったかぶって、

「九州のラーメン屋さんってぶたくさいですよねー^^^^」

って言ったらストレートキメラレマシタ☆

名物ラーメンが台湾ラーメンといういまいちな地方にとっては、
お店の外までトンコツのにほひが漂い、一見くどそうでも細めんによって替え玉しても胃もたれしない。
そんなステキなラーメンへの最上級のほめコトバとして「ぶたくさいラーメン」と呼んでいました。。。

そのお方は、
「九州人はなー!そのにおい気にしてんだぞー!」って
怒っておられました☆ミ

そのお方はさらにこうもおっしゃいました。
「名古屋なんかなー!新幹線降りた瞬間に味噌のにおいがするわー!」

なにぃー!

「ういろうはねちゃねちゃするし、味噌煮込みのうどんもねちゃねちゃして噛めないから名古屋人はエラがはってるんだー」

なにぃぃいx-!!!!

味噌は味噌汁しかのまないもん!
トンカツはソースだし、おでんにミソかけんもん!
ういろう食べる名古屋人みたことないもん!
ねちゃねちゃ味噌見込みうどんは山本屋だけだもん!
エラはってないもん!
浅田真央ちゃんエラはってないでしょ、安藤美姫は張ってるけど。。。

そこに山形から来たお坊さんが、何話てるの?と、話に入ってきました。

九州人の彼も、名古屋人の私も、山形には精通してなかったので、
ただただ山形人の彼の、ダニエル・カール話を聞くばかりでした。。。

Comment

編集
お山を気にしてておもしろい話が書けるか!
どんどんおもしろい話をかこう

お山ってえらいの?
2007年05月26日(Sat) 13:34
編集
のほーんとしてそうだけど、
色々話を聞くととっても厳しい世界どす。。。
2007年05月26日(Sat) 17:17
編集
修行をすると見えないものも見えてきますか?
2007年05月27日(Sun) 17:24
編集
見えないものってなんでしょう。。
人間の心の内とか??
修行とか滝行とかそういうのしませんw
2007年05月27日(Sun) 19:56
編集
霊です。幽
2007年05月29日(Tue) 09:57
編集
霊幽は修行してなくても見える人は見えるらしいですよ。。。。
…o(;-_-;)oプルプル
2007年05月29日(Tue) 21:27
編集
ダニエル・カール懐かしい・・・
2007年06月04日(Mon) 17:03
編集
そういえば最近みんね。。。
2007年06月08日(Fri) 09:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

