Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ インフルエンザニ。。TOPありがとうな日常 ≫ インフルエンザニ。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インフルエンザニ。。

旦那がインフルエンザを拾ってきて、
看病してたら自分もうつっちゃいました。。

インフルエンザ、人生で2回めtt
前回も旦那からうつったtt
旦那にはぜひ予防接種をしてもらいたいものです。

でも今回のインフルは何か違う!!
インフルは体調が悪いかな?と思ったとたん、
体の節々が痛くなり高熱がどばっと出てくるのですが、
今回は37度以下の微熱が二日ほど続き、熱以外はなんともないので、
すっかり風邪かな?とだまされました。

三日目の昨日、どばっと熱が出てきたので、病院に行きました。
日曜だったので休日診療所に行って検査したらインフルでした。
私はもう立派な大人なので、
きっと噂のタミフルが処方されるだろうと思ってましたが、処方されませんでした。。

タミフルは未成年には危険な薬…
私、未成年に見える?ウフフと思いつつ
タミフルはくれないのデスカ?と看護師さんに聞くと、
先生の方針ですと言われました。
しかも!タミフルが欲しかったらかかりつけのお医者さんに行ってもらってくださいと一言。。

そんなの間に合わないじゃん!だって48時間以内に飲まないと効き目がないんでしょ?
今日、日曜だからかかりつけやってないし!
と思いつつ、高熱で頭がボーとしてたので帰路につきました。
どのみちタミフルもらっても発熱三日目だったんで効かないんですけど(^-^;

インフルは高熱が数日続くので、寝込む覚悟をきめて、
家に帰って処方された薬を飲んで寝ました。
夕方目が覚めて、熱を測ってみると36度代に。。

薬すごい効き目だ!もうタミフルいらない!ビバ!休日診療所!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

