Your Happy, My Happy

可愛い赤ちゃんとの幸せ毎日です。本業は心理カウンセラー。スピリチュアルな観点から読み解かせて頂いてます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

離乳食初期お粥と豆腐






離乳食初期34日目

朝 7倍粥と豆腐

夜 眠くて寝てしまいました。せっかく用意したのに~~~。




最近は、手づかみ食べを覚え、スプーンはあまり使わなくなってきてます。




途中、母乳が飲みたくなるようで、お粥だらけの可愛いおててとお口で、ガバッとこちらにやってきます。




私も体中べちょべちょ~~~~~。



離乳食初期お粥と大根、お粥とカボチャ




離乳食初期33日目


朝 10倍粥と大根






夜 10倍粥とカボチャ



離乳食の器を見ただけできゃああああああああ!と叫ぶ娘。



トレーを運んだだけで、きゃあああああ!と叫びながら高速ハイハイで寄ってきて、テーブルにささっとつかまり立ち。




食べる楽しみという言葉は、まさに彼女のためにあるようです。



離乳食初期お粥と大根、お粥とかぼちゃ




離乳食初期32日目


朝 10倍粥と大根





夜 10倍粥とかぼちゃ



離乳食へのくらいつきがすさまじいので、終わるまで私のご飯は食べれません。




赤ちゃんが済んだら、夫が離乳食でべちょべちょの娘をお風呂に入れてくれます。




その間にご飯を駆け込め~~~~という日常です。



離乳食初期お粥とほうれん草、お粥と人参





離乳食初期31日目


朝 10倍粥とほうれん草








夜 10倍粥と人参




ついに二回食になりました!




本人は非常に待ち望んでいたことでしょう。




朝はご飯が目に入っただけで、きゃあああああああ!と叫び近寄ってくるも、昼や夜は、私のはないのねと解ってるのか、ちらっと見るだけで寄ってきません。




本当は食べたいだろうに、かわいそうでした。。。。




次は三回食まで待っててね。



乳腺炎にじゃがいもシップ

先日乳腺炎になりました。



熱はあがるし、夜だったので病院も行けず、何とか自力で治せないかとネットで検索しました。



すると、じゃがいもシップが効き目抜群だとか!



なにそれそんなの効くの?といぶかしむ夫を尻目に、熱の最中、じゃがいもシップ作成。



ジャガイモをすりおろします。
小麦粉大匙4~5をまぜます。
酢を2滴垂らします。
以上をまぜて、キッチンペーパーやガーゼに薄く伸ばして出来上がり。



三時間ごとに取り替えると良いそうです。



私は三時間で熱が治まりました。



ビバ!じゃがいもシップ!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。